コーディネーター

内田 邦彦

相談対応

法律、交渉(契約、雇用、会社設立)、リーガルチェック、 労務管理、就業規則、相続税

分野・資格

弁護士、社会保険労務士、税理士

弁護士として13年にわたり地元中小企業を支援中

1973年、周南市出身。東京の大学卒業後、ホテルに勤務し、客室管理業務やフロント業務などに携わる。その後、司法試験を受けて弁護士となり、山口県にUターン。 現在は、法律会計事務所に所属しながら、弁護士、社会保険労務士、税理士等のさまざまな資格をいかして、小規模事業者・中小企業の支援に携わっている。

 中小企業支援が専門!宿泊業や観光業にも関心を持っています

13年間、法律会計事務所に勤務しており、主な顧客は、中小企業の事業主さんでした。業務の大半も事業者様の相談対応で、取引先や従業員とのトラブルや、新規事業のための取引に関するリーガルチェック、契約書の確認に関することを行っています。

将来の予測が必要な案件は、法律の一般論ではなくオーダーメードで進めていくことが求められています。時には実際に現地に訪問させていただきながら、具体的な状況を把握し、事業者様の計画づくりをお手伝いさせていただきます。 趣味は、下関海峡マラソンに5年連続で参加していることです。また、ホテル勤務の経験もあり、県内の宿泊業・観光業の発展のお役に立ちたいとも考えています。

在籍コーディネーター

お電話での無料相談予約・ご相談

電話083-902-5959

電話083-902-5959

⽉〜⾦ 9:30〜17:00 / ⼟ 9:00〜12:00

PAGE TOP

Copyright(c)2020 山口県よろず支援拠点 All Right Reserved.