コーディネーター

國光 正之

國光中小企業診断士事務所 代表

相談対応

経営改善、工場改善、生産管理、設備管理

分野・資格

中小企業診断士 エネルギー管理士(熱)溶接管理技術者1級 1級機械保全技能士

世界で戦う製紙業会社で培った経験をいかし、中小企業を支援

1955年山口県光市出身、岩国市に居住。

機械エンジニアとしてプラントメーカーで現場工事監督、製紙メーカで工場の設備管理に長年従事。

約30年前に経営コンサルタント業に興味を持ち、中小企業診断士を取得。社業と並走しながら、様々な中小企業の診断を行う。 退職後の2022年、経営コンサルタントとして起業・独立。社業での工場マネジメント等の知識経験を生かして、県内の中小企業支援に携わっている。

 工場の改善は宝の山です

これまで長く工場で勤務し、製造現場での「良い点、悪い点」を仕事の中で数多く経験してきました。

また、中小企業診断士の資格もいかし、中小企業の支援にも携わっております。

ものづくり企業の多い山口県において、生産が上がらない、不良品が多い、設備故障が多いなど工場の問題を抱えておられる事業者は、とても多いと思います。ぜひ、一緒に現場調査などを十分に行いながら企業の課題を解決していきましょう。時には作業服とヘルメットを持参して現場に駆け付けます。 趣味は登山と渓流釣りですので、おすすめの景観や場所があればぜひ教えてください。

在籍コーディネーター

お電話での無料相談予約・ご相談

電話083-902-5959

電話083-902-5959

⽉〜⾦ 9:30〜17:00 / ⼟ 9:00〜12:00

PAGE TOP

Copyright(c)2020 山口県よろず支援拠点 All Right Reserved.